【1024】11月ではローレンシャンの紅葉は終わってしまうのでしょうか?
Q:私はいまオタワで留学中の学生です。ローレンシャンの紅葉を見に行きたいのですが、今(10月中旬)はもう盛りでしょうか? 11月だと遅いでしょうか?
[投稿者:Non さん投稿日:2005年10月]

A:ローレンシャン地方の紅葉の時期についてですが、10月中旬だと、もう終盤〜落葉といったところでしょうね。11月になるとすっかり枯れ枝になっていると思います。
[回答者:Tom(管理者)]

紅葉の状況について、現地のホテル何軒かに直接電話して聞きましたら、もう終わったとのことなのであきらめました。紅葉情報は州の観光局のものが一番良かったと思います。観光局のサイトにもライブカメラがあって良いのですが、下記のサイトも良いですよhttp://www.bitslounge.com/a02_event/2005/0917_colo.html。トロントの情報も載っていると思います。いまナイアガラは80%程度で見頃みたいですね。オタワもそうですが、今年の紅葉は夏が乾燥していたため、全体的に黄色ばかりです。赤やオレンジといった色は例年に比べると少ないようです。
私はオタワにいますが、今は日本の真冬よりも寒いです。これから旅行に行かれる方は、暖かい服装で行かれることをおすすめます。インナーは薄めでもアウターにダウンなどの厚くて暖かいものを着ていれば大丈夫でしょう。上はそれであたたかいですが、下はジーンズ1枚だと最近は寒いです。タイツなどを履かれても良いと思います。トロントとはまた違うかもしれませんが参考までに・・・。
[回答者:Non さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る