【1034】Reader’s Report
Q:秋のカナダへ新婚旅行に行かれた、kanaさんの帰国報告です。

A:1999年に初めてカナダに行って以来、はまって年に1回は行こうと決意し、昨年は都合がつかずに泣く泣く断念しました。そして今年は、新婚旅行を無理やりカナダにして昨日帰ってきました。残念ながらヨーホー国立公園には行けませんでしたが、凍る前のレイク・ルイーズを見られたし、コロンビア大氷原へも終了2日前に行けたし、ストライキ中にもかかわらず、運良くアッパー・ホットスプリングスへも行けました。ただ、レイク・ルイーズ→バンフ→ビクトリア→バンクーバーとハードなスケジュールだったのと、結婚式前に体調を崩したせいもあり、現地でダウンして病院へ行ったりもしました。帰りの飛行機が欠航になって別な便に(しかもビジネスクラスへアップグレード!)乗ったたものの、体調不良のせいであまり記憶もなく・・・。関空上空では台風と鉢合わせたようで、何度も着陸を試すもなかなか降りられませんでした。遊園地にある、高いところから一気に落ちるマシン(フリーフォール?)を何度となく体験したあげく、けっきょく成田へ着陸してしまいました。代わりに新幹線でリッチにグリーン席で帰って来られましたが、大きなスーツケースのせいで、せっかくの広い席も足の置き場のない超狭い状態で大阪まで帰ってきました(苦笑)。でもたまにはこんな旅も良いかなぁ〜と言いながら、新婚旅行から帰ってきました。主人は初めての海外旅行なうえ、かなりの英語嫌い。飛行機に乗るのも2回目にして乗り換えの多さと英語だらけの中の看病・・・と散々だったと言いながら大遅刻で会社に行きました。もっとゆっくり余裕を持って旅行に(懲りずにカナダへ)行こうと思います。とりあえず、どたばた報告を☆
[投稿者:kana さん投稿日:2004年10月]

戻る〕 〔トップページへ戻る