【1038】Reader's Report
Q:カナダ西海岸のシーカヤック・ツアーに出かけられた、田崎さんの帰国報告です。

A:カナダ西海岸にあるデソレーション・サウンドのシーカヤック・ツアーから帰国しました。カヤック・ツアーの詳細は、いずれ私のHPにて報告しますが、コンディションが良くとても楽しかったです。ここではとりあえず一般的な旅行情報を報告します。
行き(5月28日)のエアカナダは満席で、搭乗2時間前に成田に着いていたにもかかわらず、真ん中の席しか空いていませんでした。バンクーバーから海岸沿いを北上するフェリーは、海と山の景色が良い感じです。航路は下記を参照ください。
http://www.bcferries.com/schedules/maps/maps-mainland.html
最終日の自由行動日に、ビクトリアからの水上飛行機に乗ってきました。前日の午後に予約して、24人中19番目で予約が取れました。同行の友人は当日の朝9時半ごろの予約で22番目、けっこうギリギリです。ビクトリア19時発の飛行機で左の窓際(席は早いもの順)だと、ビクトリアの街並みや本土側の景色がよく見えました。でもこの時間だと右側が逆光にならず、写真はよく撮れるかと思います。24人乗りのデハビランド・ツイン・オッターという機材でしたが、ちょっと風があるかなという状態で離陸し、巡航(高度1000m)、着陸とも安定していました。
成田への飛行機は、行きの混雑もあったので3時間半前にチェックインし、右の窓際を確保しました(それでも2つしか空いていなかったとのこと)。帰りのルートはバンクーバー島の上を飛んだので、私たちがツアーで行ったエリアも雲の切れ目から見下ろすことができました。また離陸後3時間ぐらいしてから見えた雪山(たぶんアラスカだと思う)も綺麗でした。
[投稿者:田崎 さん投稿日:2005年6月6日]

戻る〕 〔トップページへ戻る