【1043】Reader's Report
Q:7月のカナディアン・ロッキーに家族で行かれた、美和さんの報告です。

A:先週、念願のカナディアン・ロッキーに行ってきました。こちらで教えていただいたハイキングコースのうちいくつかは行ってみました。下の子2人は夫と私が背負って、4歳の息子には「がんばってたくさん歩いたらアイスクリームを買ってあげる」という条件で、「よくやった」「えらいぞ」と褒めまくって何とか歩かせました。時々はぐずったり転んで泣いたりしていましたが、ほとんどの場所で景色が珍しかったのか、普段には見られないがんばりようで、坂道や階段、雨にもめげずに歩いていました。
ウェルズグレイ州立公園、ジャスパー、アイスフィールド・パークウェイは残念ながら雨で、長年夢見ていた美しいマリーン・レイクはよく見えませんでしたが、バンフ、ヨーホー、ウォータートン・グレイシャー国立公園はまずまずの天気で、美しい山や湖が楽しめました。家族で一番好評だったのはモレーン・レイク、次がグレイシャー国立公園のビジターセンター裏からのトレイル、3番目はペイト・レイク、4番目はコロンビア大氷原、5番目はウォータートンで間近に見た熊でした。グレイシャー国立公園は以前にも行ったのですが、お天気が悪く、あまりいい印象がありませんでした。今回はグレイシャーリリーが咲き乱れ、ところどころに残る雪を踏みしめてのハイキングができたので良かったです。こちらのサイトで情報やアドバイスをいただいて本当に助かりました。
[投稿者:美和 さん投稿日:2005年7月9日]

戻る〕 〔トップページへ戻る