【1044】Reader's Report
Q:カルガリー・スタンピードを見てこられた、かずとさんの帰国報告です。

A:7月9日〜18日まで、バンクーバー〜ケロウナ〜カルガリー〜バンフ〜ジャスパー〜ウィスラーと行ってきました。今回のカナダが初めての海外旅行だったのですが、すごく良かったです。その中でも、いちばん気に入ったのは、カルガリー・スタンピードです。間違いなく一見の価値のあるお祭りでした。カウガール、ロデオ、カナダ国歌など、全てが勇ましくてかっこよかったです。あんなに人を熱狂させるお祭りは、やはりカナダでしか見られないなとつくづく感じました。ぜひ来年もこの時期に行きたいと思います。
実は私は、旅行に行くまでそういうお祭りがあるのを全く知らなかったのですが、バンクーバーのドミトリーで一緒になったイスラエル人とバンフで話をした日本人に教えてもらい、「だまされたと思って行ってみるか」と思って行きました。結果は大正解でした。私はロデオしか見なかったのですが、今度行くときはぜひ、チャックワゴンレースも見たいなと思います。
[投稿者:かずと さん投稿日:2005年7月26日]

戻る〕 〔トップページへ戻る